【サッカー】<日本代表>久保が右FWで輝き香川トップ下復活で「本田不要論」再燃!ハリル日本にとって大きなプラスではないか――。

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/04/06(木) 07:25:15.43 ID:CAP_USER9.net
日の丸を付けてもクラブでもパッとしなかった男が、
見違えるように好調キープである。ドルトムントの日本代表MF香川真司(28)のことだ。

3月のW杯アジア最終予選UAE戦(23日)でキレのある動きを見せ、
続くタイ戦(28日)ではワザありの先制点を決めた。

そして予選後にドイツに戻り、シャルケとの大一番、ルール・ダービー(現地1日)では、
FWオーバメヤンのゴールをアシストするなど堂々のプレーぶり。
地元メディアから「伝統のダービーで輝きを放った」とベタボメされたのである。

■ハリル日本にプラス

ついこの前まではクラブでベンチ暮らしを余儀なくされ、日本代表でも音なしが続いて不要論も出始めていた。
実際、タイ戦の先制点は10カ月ぶりの代表ゴールだった。一体、香川の好調の原因は何なのか?

「W杯予選前のドイツ国内リーグでも先発する機会が増え、コンディションの良さが見て取れましたが、
動きにキレが戻ったことで精神的な余裕も感じるようになった」と元サッカーダイジェスト編集長の六川亨氏が続ける。

「典型例がタイ戦でのゴール。右サイドからヘントFW久保のパスが足元に入った時、DF2人が立ちはだかっていた。
これまでの香川は、そういったムリな状況でも慌ててダイレクトシュートを放ち、DFに当ててしまうことが多かった。

ところが、絶妙トラップからキックフェイントを織り交ぜることでDF2人を翻弄し、GKはシュートコースに反応もできなかった。
右サイドFWがミランFW本田ではなく、久保だったことも好影響を及ぼした。本田と違って久保はスピードも運動量もあり、守備力も勝っている。

局面によっては本田のフォローも必要だった香川だが、久保が右サイドで攻守にわたって活発に動いてくれる分、
本来の役割であるトップ下の仕事に専念できる。このことも、精神的余裕の源となっている」

存在感が急落中の本田抜きで香川が輝けば、ハリル日本にとって大きなプラスではないか――。

2017年4月6日
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/202882

写真
https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/article/000/202/882/6d6de9c6ab456798b2f66e8d174ae49320170405111340875.jpg

292 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 10:34:26.77 ID:vTP9Vwzt0.net

>>29
ぼこぼこって
カップ戦の1試合だけやぞ

51 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 08:01:31.81 ID:6ccpAzsN0.net

久保、香川、清武が計算できるなら原口はCFの方が活きるんじゃないか?

代表はしばらくその4人の前線でいけるだろう
ジョーカーとして岡崎、武藤、乾がいれば十分
あとはCFの替えに一人タッパのある奴入れれば完璧

467 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 11:41:53.25 ID:Y1pwuPJu0.net

>>405
膝壊す前の本田と今の大迫って、絶対大迫のほうが上だからね。本田が欧州レベルでまともにやったのはCLセビージャの2戦だけ。
大迫はシーズン通してブンデスでやれてるし、バイエルン相手にマジでポスト無双した

大迫のバイエルン戦は、中田のユベントス戦並の日本人選手伝説の試合

156 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 09:35:37.86 ID:wG8vwj8L0.net

>>76
ブラジルの戦犯は本田だよ
本田のロストから3失点だからね

607 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 12:27:21.68 ID:90/pLh7L0.net

オバメヤンがスゴイだけやんw
あんなのが前線で押し込んでくれるなら、香川は楽だわ

68 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 08:17:11.24 ID:sT/9vC2p0.net

攻撃陣はそこそこのレベル
問題はボランチとディフェンス

209 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 10:01:16.57 ID:YRnYofZY0.net

また日の丸付けるとカスになるんだから持ち上げない方が良い。

419 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 11:30:07.62 ID:NcJ77bnH0.net

>>415
うそつけキチガイ、香川はW杯で先発フルに出てないだろ

85 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 08:30:20.19 ID:+d0P9DPD0.net

>>74
今の本田との比較じゃ本田には酷だが、十分走って貢献はしてるぞ。攻撃に偏ってるだけで。
こう言う奴がいなかったから得点力不足だったんだよ。
ハリルが守備意識高めすぎて失敗だったってのもあるが。

718 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 18:41:58.41 ID:aIOQ9VdF0.net

要らないよ

231 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 10:06:16.59 ID:hxbpSgRq0.net

>>227
だよな
本田はいらないよなw

香川に全責任負わせないとなwww

260 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 10:16:14.48 ID:MI0/s4V70.net

ここぞとばかりにカガシン湧いてんなw
本田の悪口書くといくらもらえるんですかねー

668 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 14:17:24.17 ID:lrTxm6Xe0.net

>>667
スーパーじゃないだけで普通に活躍してると思うんだが

728 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 19:06:25.83 ID:/ODI2PxU0.net

>>721
本田を外してから代表の右サイドがえらく活性化したのが分からないの?
勿論、香川も足枷がとれたかのように自由にスペースを使えているね

345 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 10:56:03.96 ID:hxbpSgRq0.net

>>344
あ?電通枠は香川だが?
電通がドルトムントに金出してんの知らんのか?
あほ
あほだなおまえは

332 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 10:50:38.39 ID:xVEE9/2h0.net

本田さんは凄いよ
こないだもハットトリック決めて得点ランク2位だもん
FIFA17ほんと面白い

514 :a@\(^o^)/:2017/04/06(木) 11:53:27.60 ID:II5kfID00.net

●ハリルホジッチは再生工場。川島も蘇った。本田は?

298 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 10:36:41.73 ID:hxbpSgRq0.net

>>294
格下だけに活躍って…
おまえが小学生相手に喧嘩して活躍したと言ってるようなもんだぞ…

406 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 11:27:15.22 ID:qTpRqpnh0.net

>>393
言われてるわけねーだろ糞ボケ
本田とアバーテ如きがどうやったらセリエ一番の攻撃になんだ頭にウジ湧いてんのか

190 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 09:52:26.44 ID:hxbpSgRq0.net

>>186
活躍してねえよあほ

354 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 11:03:23.28 ID:IFgigiWZ0.net

森本、俊輔、真さん

W杯本選で本調子になれない人は何か共通点があるんだろうw

14 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 07:38:19.19 ID:DjyiSXC40.net

以前ドルトムントで絶好調だった香川が代表では役立たずだったから香川に関したは素直には喜ばない
まぁ活躍してない時よりは活躍してる時の方がマシなプレーはするからアディダス枠でどうせ呼ばれるからチームで好調な方がいいけど

218 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 10:03:29.68 ID:hxbpSgRq0.net

>>215
試合みろよあほ…

655 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 13:38:48.93 ID:QhjXiuce0.net

カニサッカー香川

149 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 09:29:58.59 ID:gVMYtZOF0.net

本田にボランチさせたら
このポジションなら再生出来るんじゃないの
代表でも層の薄いポジションだし

355 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 11:03:31.59 ID:0wqWOZ5T0.net

その通り
若手にポジションを奪われ控えに回った本田の不要論が再燃するのは代表にとって朗報

177 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 09:47:13.47 ID:IM2waRdx0.net

日刊ヒュンダイなんぞに持ち上げられても

703 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 17:42:18.12 ID:Idr4PoHo0.net

キープもトラップも出来ないのろまなんて必要ないです

742 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 20:42:41.69 ID:4x+7nBZV0.net

>>741
まず、通訳者の本の本田に戦術変更を
依頼?されたてのは、どうなん?
本田はなんかコメントした?ザックもなんも言ってないし。

319 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 10:45:41.47 ID:WmPIYSOk0.net

でてこんかいガキコラ

509 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 11:51:37.54 ID:l//Z3NrZ0.net

>>467
大迫は確かに凄い、ケルンで不動の選手になってて当たり負けしないよね
でもスポーツって一番良かったパフォでどっちが上かとか決めるもんじゃないよね
じゃぁバイエルン相手にポスト無双した大迫はレバより上なの?
通しで見ると全盛期本田の方が上だ安定してたよ

632 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 13:01:02.90 ID:23cXYIdF0.net

本田は安定感のない一発屋だから大迫みたいにブンデスで平均採点10位に入るのは不可能だよ

525 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 11:55:44.10 ID:jMgv7nyh0.net

>>523
よう!劣等朝鮮民族ヴァカチョン罪日韓国ヒトモドキの虫ケラ!www

もうメンタルぶっ壊れてやんの!(爆笑www

ザマアミロ!!!www

甘えてんじゃねえぞ!
もっともっと頑張れ!!!

怠けてんじゃねえぞ!無駄メシ喰らいの役立たずが!!!

456 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 11:39:12.27 ID:n4UngnGV0.net

香川が出たら周りが疲れて守備が死ぬ。

32 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 07:49:16.28 ID:FPosnJY60.net

>>29
まぁ、歴代でバイエルン相手に活躍できたのは高原と香川だけなのは確か

489 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 11:47:42.55 ID:jMgv7nyh0.net

>>460>>468>>470>>477>>481>>482>>482
甘えてんじゃねえぞ!
もっともっと頑張れ!!!

怠けてんじゃねえぞ!無駄メシ喰らいの役立たずが!!!

440 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 11:35:29.64 ID:raM4X7iO0.net

>>430
ハリルのあの使い方見てたら
試合出して復調させようってのが丸わかりやん
いやいやそんなことしてる場合かと
両方すごい選手だった、でも今はもう両方要らんのだよ

553 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 12:02:24.53 ID:1rvtlTgj0.net

>>547
同意

374 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 11:18:07.51 ID:hxbpSgRq0.net

>>369
はあ???www
松木にまでボロクソ言われてたが?www

584 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2017/04/06(木) 12:15:42.32 ID:xpZ2deKN0.net

本田圭佑に付けられたACミランでの愛称一覧
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10165782525

・ブジャールド(嘘つき)       ・広告用の豚             ・ピッチを徘徊するゾンビ
・火星人                ・カタツムリ              ・家畜の残飯
・肉とも魚とも言えない物     ・遊園地の射的           ・ワーストワン
・三輪車                ・悪夢の夜              ・鳥かごの中の鳥
・UFO                 ・空っぽのバッテリー        ・のろま遅い
・砂漠で迷子             ・髪の毛が目立つだけ       ・エラーと言うよりホラー
・透明人間              ・軟弱                 ・落胆
・キックボード             ・酸素が足りない           ・アマチュアレベル
・サハラ砂漠でもブーイング   ・破滅的                ・靴磨きの方が役立つ
・パラメトロゼロ(移籍金ゼロ)  ・右サイド失格            ・ジャングルで迷子
・ミステリアス             ・引っ込み思案           ・全てがミス
・異物                  ・くすんだトップ下          ・消え行く存在
・穏やかな日本の海         ・皆既日食のような闇       ・足も頭もスロー
・厄介な存在             ・足手まとい             ・放心状態
・不可解なオブジェ         ・ファッキンサムライ        ・ゴミ箱の中身(new!)
・鼓笛隊のおもちゃ         ・最悪の一人             ・墓石(new!)
・ダム                 ・トーテムポール以下
・幽霊                 ・パンキナーロ(ベンチ要員)
・マーケティングマン        ・ミラネッロに来た寿司配達員
・毒ガス撒き散らし         ・メディア男
・無益                 ・ミラネッロの幽霊
・家にいるべき            ・ユニークな10番
・自ら飛び出した魚         ・絶望的な選択肢
・ミランの中で唯一の汚点     ・逃亡中

ミランのチームメイトにハイタッチしようとするも拒否されるという屈辱を味わう本田(爆笑)wwwww
http://i.imgur.com/dx3D2Q3.gif

ネットの反応

こちらのまとめも人気です。

芸スポ情報の関連記事

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)